答えます!ウェーイ!

  • Total volume of music files on my computer

 ―コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 
□えーと、mp3が196曲、midiが144曲、合わせて・・・・・340曲か!
 ホントはもっとあるのですが、そしてもっと増える予定なのですが!
 waveファイルはやめよう。キリが無くなる。
 主に借りたものをmp3化したもの多し。
 あとサウンドスケープの録音・・・ノイズひでぇなぁ。
 

  • Song playing right now―今聞いている曲

 
□ぐはっ、何も聞いてない・・・・orz
 

  • The last CD I bought―最後に買ったCD

 
GROOVE GLOBE T-SQUARE
 やっぱひとつくらいは貢いでおこうと思って。
 う〜ん、まぁまぁだったかなコレは。
 リーダー安藤まさひろさんの曲にしては微妙なのが多かった;
 むしろ新人の河野啓三さんの曲の方がよかった。
 って言っても誰もわかんねぇか(吐血!
 

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 ―よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
celebration T-SQUARE
 T-SQUAREにハマるキッカケになった一曲、
 多分代表曲Truthよりも好き。
 インストのスゴまじさを体感できます。
 この曲はサビじゃなく、サビ後のチョッパーベースとエレキとその後の
 キラキラした感じの所がサイコーに良い。
 ・・・この頃はエレキやチョッパーベースのサウンドが新鮮だっなぁ・・・。
 
組曲惑星より木星 ホルスト 
 平原あやかさんがカヴァーしてヒットしたアレの元曲。
 小5くらいに初めて聞いてめちゃくちゃ感動したのです!
 それでCD借りて聞いたら、もう全部ツボりました。
 もうこれを超えるクラシック曲は無いわ。
 しかし、ホルストはこの惑星しか作曲してないのだろうか・・・ 
 
エニタイム・スモーキン・シガレット globe
 ブリトラと困ったけどこっちにした(ぇ
 これもヤヴァい。globeにハマるキッカケになった一曲。
 何ってこの重苦しい曲調とKEIKOの声がすごい良い!
 KEIKOの歌声は聞いていて飽きない。多分彼女は
 声を自由に太くしたり細くしたりできるんじゃないかな?
 そこかなぁ、聞いていて気持ちが良い。
 
曲名不明のあるmidi 作曲者不明
 ネダンゴのあるゲームの中で使われていた曲なのですが・・・
 このmidiは本当にヤバかったですね・・・、
 1年くらいは聞き続けた気がします。
 多分このmidiが自分のJAZZ、Fusion好きの先駆けになったんじゃないかな?
 しかし、手違いで消してしまった・・・。もう聞けないのかなぁ・・・。
 名も無いmidiだけど、自分の中では偉大な曲となっています。
 
Geogy porgy (soundsscapeで流れたver) 作曲者不明
 FMcocoloというラジオ局のプログラムのひとつ、
 サウンドスケープで流された一曲。
 てか、サウンドスケープで当時流された曲は全て良かったですが・・・
 曲名が分かっているのはこれだけなのでコレで。
 元の曲もけっこう好きだけど
 やっぱサウンドスケープで流れたやつにはかなわない。
 今はサウンドスケープも潰されてしまって・・・あぁ、いとかなし。
 復活を願います。
 

  • Five people to whom I'm passing the baton―バトンを渡す5人

 
 そうだね・・・・てか5人もいない!ね。
 あえて挙げるとすれば、この3人だ!!!
  hamuzukiサン
  rom3サン
  いしっぱサン(一応・・・ね。)
 無視してもOKです。
 
ではまた〜