USBスピーカーを買ってみたとさ

ひとまず昨日言ったMP3プレイヤーと
ヘッドフォンを修理に出しました。
実は、ヘッドフォンの差込口もイカれていて
ヘッドフォンとかの差し込むプラグの部分をいじらないと、
ちゃんと音が流れないんですよ。
どうやらそれが原因でヘッドフォンが断線したようです。
 
・・・・なので、
イカれ差込口はなるべく使わないようにしようと思い、
それならばUSBを通して音を流そう!という
ワタシの低スペックな頭脳は答えを導きました。
そこで電気屋で目に止まったのが、
7.1chバーチャルサラウンドを作り出すUSBスピーカー
なにぃぃぃぃぃぃ!!!そんな、そんなことが出来るのか!?
そしてサイズがめちゃくちゃ小さい。
さらに値段が3000円弱
・・・これは買いだ。
 
家に着く。
早速・・・・ホントは再放送のコナン見てから、セット。
7.1chってだけあって相当高音質なのだろうなぁ・・・と思いつつ
一曲流してみた。   ・・・・あれ?
 
ベースの音がよく聞こえないよ?
気を取りなおして、3D効果を試してみよう!
・・・あら?あんまり3Dしてなくない?
どちらかと言えば横に広がりすぎてる気がするんだが・・・・・
 
この再ハッキリ言います。
ノートPC付属のスピーカーよりちょっと上レベルです。
・・・まぁ所詮は3000円。やっぱ期待しすぎたんだな・・・ハハ・・・。
 
あー、そうだ音量をいじってみよう。デカくしたらまた変わるかも!
・・・あれ?音量上げても大きくならんz・・・ギャァッ!
突然爆音が!!!!、焦ってボリュームを再び下げる。
全く、なんで突然ボリュームが変わるんだか・・・・・あれっ?
なぜかPCのスピーカーから音が出てるゾ!
 
えー、USBスピーカーのボリュームコントロールどうかしてる
これが結論です。
 
明日早速返品しようと思います(本当。
やっぱ、7.1chバーチャルサラウンドなんて甘い言葉にかかっちゃダメです!
1万出して買った愛用スピーカーの方がずっと良い音します。
 
・・・けど興味のある方、
買ってみてはいかがかな?それなりに楽しめると思います。
・・・・・で明日返品したら代わりに何を選べばいいんだ・・・・orz
 
ではまた〜