近況

結局HSPはやめ。Flashに乗り換えました(ぇ
理由は・・・・そりゃFlashの方が簡単だからでショー!?(何
Flashとてやりこめばなかなかスゴいゲームが作れそうです。
だが、Flashでゲームを作るには プログラミング言語っぽいのがやっぱあります。
それはActionScript。はぁ〜、これがなかなか難しい。
プログラミング言語でも簡単な部類(と書いてあった)なのにやっぱややこしい。
まぁアクションスクリプトは”スクリプト言語”と呼ばれるみたいだけど・・・。
でも、やっててもけっこう楽しいので、少しずつ覚えていって少しずつ
作っていこうかなぁ、と思っております。
 
とりあえずワンキーゲームのよせ集め(?みたいなんを
作ってみようかなぁ・・・。