ハウルの動く城〜

 
今回もネタバレを含みます。

見ました!いやぁ、宮崎駿監督最新作!
傑作です。おもしろかったです。感動あり笑いありってとこかな。
それにしても絵カがとても綺麗でした。最初は写真じゃないか!?ってくらい。
そして今までの作品に比べたらなんかずっと笑い要素が強い感じでしたね。
とくにソフィーと美輪明宏が階段登っていくシーンとか笑えました。
あのワンちゃんかわいいですね。
 
そして変身後の存在感が異様に変わってしまう演出もありました。
ん〜、なんというか、ほら、千と千尋における坊がネズミになったときの存在感の違い様。
今回は荒地の魔女が元の姿(婆)に戻ったときの変わり様がそんな感じでしたね。
まさに宮崎☆マジック(意味わからん
 
しかし、ソフィーが突然若返ったり婆さんになったり
いつ元に戻ったのかよく分からなかったような・・・・・・・。自分だけ?
最後の水晶に写ったロボコップ3のラストを彷彿させるような皆の勢揃いシーンも好き。