ラピュタ 

さてさて天空の城ラピュタ見てきました。
いやぁもう何回見たことやら・・・なのに見てしまうんですね・・・この作品。
だいたいセリフ覚えたかも知れません(ぇ
 
やっぱしムスカ大佐は相変わらずハジけてましたね!
彼の名ゼリフ、「人がゴミのようだ」「目が目がああぁぁぁぁ」等など
聞けてよかったです。そしてやっぱあの曲、
”あのち〜へい〜せ〜ん〜、か〜が〜やく〜の〜は〜”
良いよね。きみをのせて でしたね。
 
久石譲さんの曲は大体好きですが。
自分にはどうしても聞くのをためらう曲があるのです。
それはSUMMERという曲。なぜためらうかって?
この曲が一時期進研ゼミのCMで使用されていて
母がこの曲聞くたびちゃんと進研ゼミやったかって聞くからです!(超個人的理由
そのたび自分は気まずい立場になってしまうのです・・・(つまりやってない)。
 
しかし、進研ゼミのCM。あれいただけません(何 なんつったって、
テストで70点代とって落ちこんでる少年!!
いやいや、普通に良いでしょ。それとも僕がアホ過ぎですか。そうですか。そうですよね!
それでは言わせていただこうじゃないか。
皆さん、進研ぜミを受けるなら70点代で駄目人間扱いは覚悟しなさい。
40点とかそこらへんの輩は問題外です。

進研ゼミは本当に良い教材ですよ!オススメです。
 
随分脱線しましたね・・・。バカな俺のグチじゃねぇかただの。
今日は聖なる夜なのでこの辺にしときます(いや関係ないでしょ
みなさん良いメリークリスマスを!!

ではまた