ブラウザ、Firefox

最近見つけたんですが、Firefoxというブラウザがあるようですね。
プリセットで付いてきたIE5.0をいまだに使ってるのですが、
そろそろなんか変えてみようかなぁ〜と思ってた矢先に見つけました。
そこでFirefoxの基本的な特徴を見てみますか。
 
個人やプライバシー情報をより厳重に守れる。
ウイルスへの感染を最小限に抑えられる。
基本的に動作が軽い。
ポップアップ広告の削除
かわいいキツネアイコン
 
おぉ、なかなか自分が求めていたモノがたくさんだ!
自分はこんな時代だというのに未だにウイルス対策ソフトを持っていないのです。
PC付属のマカフィーウイルス情報を更新できないという
とてもスグレモノ(別の意味で)でしたので、アカンのです。
動作が軽いのも嬉しいですね。mp3とか色んなソフト起動しながら
ネットサーフィンする自分にとってはこれもステキ。
そしてうっとうしい広告も削除できるのか。いいですね。
フリ―ティケットシアターとかにとっても有効そう♪
 
そしてキツネのアイコン!!!!
一番語らせていただきます。

メチャクチャかわいいじゃないですか。コレ
後ろ姿になんか哀愁みたいなのを感じます。そこがかわいい。
ところでこの子。キツネじゃないそうで。
レッサーパンダらしいのです。・・・って、
全然レッサーパンダじゃないと思います。このキツネは
開発者された後、ただのキツネじゃ萌えねぇつまらねぇからレッサーパンダってことにしとけ!とでも
思ったんでしょうかねぇ?
 
公式ページをちょっと見ていたら、
Firefoxのぬいぐるみを発見!

 
あの〜、上のアイコンのやつとは明らかに別の生き物じゃないですか?
尻尾とか、顔とか、つっこんだらキリがなさそうなのでやめときます。
 
というわけで色々な魅力が満載のFirefox。おもしろそうです。
気が向いたらDLしてみよう。うむ。
 
今日はこのfirefoxチャンを描いてみました。


 
それでは